2009年11月11日水曜日

私のすきなまち

みなさん、こんにちは。今日は、私のすきなまちをしょうかい(introduce)します。私のすきなまちは、ふたつ(two)あります。日本のさっぽろと、インドのバンガロールです。

←これは、さっぽろです。

さっぽろは、とてもきれいなまちです。とてもさむいです。でも私はスキーがすきですから、さっぽろが大すきです。3ねんまえ(three years ago)、私はえいがのほんやく(translation)のしごとをしました。えいがのかいしゃは、さっぽろにありました。だから、さっぽろに3か月(three months)ぐらい、いました。今、さっぽろにともだちがいます。まいとし(every year)、私はさっぽろに行って、ともだちにあいます。ともだちは、たいてい私にすしをごちそうします(treat me to a Sushi Dinner)。とてもおいしいですよ。^o^//さっぽろは、とてもいいまちですよ!!

←これはバンガロールです。

バンガロールは南インドにあります。とても大きいまちです。人がたくさんいます。とてもにぎやかなまちです。ちょっと、うるさい(noisy)ですが、とてもたのしいです。私は2000ねん(year)に、バンガロールに行きました。バンガロールの学こうで、えいごやおりがみをおしえました。

それから、私はカンナダご(Kannada Lanugage)をべんきょうしました。カンナダごは、とてもむずかしかったです。でも、私の学生はとてもやさしかったです。私は学生と、カンナダごをはなしました。学生は私とえいごをはなしました。たのしかったです。また行きたいです(I want to go again)!

0 コメント:

コメントを投稿

 
Blog Template by suckmylolly.com : Header Image by Roctopus